ひとりごと

2013.03.28 映画版「ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋! 紫のバラは危険な香り!?」ですが、私の書いたパロ「狼の夏 第3部」を思い出すなあ。ぜんぜん違う話だけど、スパイ小説っぽくしたかったのよね。さすがに、速水さんをスナイパーには出来ませんでした!^^



2013.03.20 22:15:16 ユニークアクセスが30万を超えました!!!!4月9日で丸4年になるんですよね!よく、がんばってきたなと思います。パロを書いたおかげで下手ですが、自分に文章がかけるのもわかりましたし、これもガラカメのおかげ。ネットにたくさんの友達も出来ましたし、いい事だらけでしたね。さて、来月は50巻!楽しみ!(^O^)/



2013.02.14 掲示板に利用していたサイトが運営者の都合で閉鎖になった。私、通知貰ってたかな?? この4年間、お客様にお返事していた内容があっというまにパー!ぱらっぱっぱー!もう笑うしかないですよね



2013.01.23 50巻発売!!!!!信じられない!!!



2012.12.28 今年、いろんな人から、いろんな意見を貰ったんだが、ある人から8月にもらった意見だ。

2012年08月13日 02:15:40

>自然なやりとりの中で相互リンクするのがかつてのパロサイトの普通の流れだったように思うのですが、いつから自分のブックマークを自慢するためだけととら えられかねないリンク合戦に陥ったのでしょうか。貴女一人の責任ではありませんが、間違いなく貴女の宣伝好き体質に最近でてきた書き手さんたちは悪影響を受けているように感じられます。
(中略)
>ただこの10年余りずっとガラパロを楽しく読んできたのが、ここ数年貴女を筆頭にあまりにもディスコミュニケーションな作家が増加していることに不快感が募っています。

ということなのだが、一抹の不安を覚えたので書いておく。
この人達は、サイトマスター達が自然なやりとりをしていることを知っているわけだ。
一体、いつどこでそれを知ったのだろう。
以前あるサイトマスター様にリンクを頼んだら、「私はお友達とだけリンクします」というような内容が返ってきたように、リンクをお友達とだけリンクするようになったら、こういった人達に誰と誰の間に交友関係があるのか、はっきりわかってしまうのだ。
これは怖いなあと思った。

この3年半、後3ヶ月で丸4年になるが、サイト開設当初、昔からやっている人達とコミュニケーションを取ろうと努力した事がある。好きな作品があったら、拍手コメントをつけた。私の書き方が悪かったのだろう、返事を貰えない事がたびたびあった。そういうことが重なると、人は疲れるのだ。返事が来るのを待つのは、はっきり言ってしんどい。そういう相手と一体、どうやって、自然なやりとりをすればいいのか、私にはわからない。
また、最近出来たサイト様は、おそらく、10年前にやっている人達とは、あきらかに趣味嗜好が違う。この数年のネット環境の差が影響していると私は思っている。スピード感が明らかに違うのだ。で、みんな、自分の作品を見てもらいたいと思っている。それは普通の感情だと思う。友達になってからリンクを張るでは遅いのだ。
短期間で自分の萌えを注ぎ込んだ作品を作り、それに共感する人達と一緒に盛り上がり、そして、楽しかった思い出を胸にサイトを倉庫化したり、閉めたりする。
私はこれはこれでいいと思う。
こういう人達の中で、ではリンク集が果たす役割とはなんだろうか?
サイトに来ている訪問者がリンクによって別サイトに流れるようになる。出来たばかりのサイトであれば、早く自分の作品を見て貰いたいだろう。そういう人が友達になる前にリンクを張ってほしいと頼むのはよくない事だろうか。
今回のリンク集が、新しく出来たサイト様の宣伝に役立つのであれば、私は嬉しいと思う。


削除


2012.12.04 ひとりごと開始



inserted by FC2 system